ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月07日

このルアー強いですわー!

4月6日朝、大阪湾内河川に短時間、釣行に行って来ました。
またもや前日は雨、そして今日は雨上がり!水量の加減が気になるところですが、明日、あさつては長潮、若潮で潮もよろしくない!で6日朝5時頃現場へ!

とりあえずは、濁りが有る事を考慮して、波紋系のシャローミノーから始めるも異常無し、次はシンキングペンシルのデットスローリトリーブを続けるといきなり水面が盛り上がり...ゴポーン!と言う音とともにバイト!おっしゃーと思うとともに合わせるとグイグイラインをもつて行く!幸先良しと思うもつかの間、トルクは有るけどスピードが無い?何かおかしい?
あがって来た魚を見てビックリ!!

それは80アツプ!!それも、またもや鯉の!しかし近頃カープに好かれているのだろうか?
見事な巨ゴイで鯉釣り師なら喜ぶような10k以上は有ろう魚なのだが、これは頂けない、それもスレでは無しにちゃんと食って来てるしー私のデットスローリトリーブするルアーがナチュラルドリフトするパンに見えたのだろうか?

すると鯉のルアーメソッドもOKかなー!だとするとルアーはナチュラル系のふわっとした食パンレプリカとか昔懐かしいあげぱんそっくりな仕上げ!とかのキャツチフレーズになるのだろうかとアホな事を考えている間に朝が明けて明るくなつて来た。

ナチュラル系シャローミノーにもチェンジして見たがアタリ無し、そこで最近、強打率を誇るファルコン128LB/Iron-SSでミディアムリトリーブ!(シャロー系ルアーはスローリトリーブでは? いやーこのルアーはそんな事ないすよー!)

6時30分頃満潮なので川の流れも同調して程よい流れになって来た!数投するとゴン!というアタリを合わせるとグン!グン!グン!沖でバシャーンとエラ洗い!ランディングし、とりあえずは○○○は無しとサイズを測るとシーバス62㎝!

このルアー強いですわー!このルアー強いですわー!
        (今日の1匹目シーバス62㎝!)

数投後にもアタリが有りシーバス61㎝をキャツチ!

このルアー強いですわー!このルアー強いですわー!
         (追加でシーバス61㎝!)

2匹とも見事にクラッチフツキングしていた!今日も,またまた、このルアーは最後の切り札であった!
7時頃潮が止まったのか流れが緩くなり、これにて終了!!

最近このクローザー(ファルコン)に最後はまかせっきり!ちなみに大阪弁風に言うと、いっぺん騙された、おもて!使こてみなはれー!て感じでしょうか!(今時、大阪でもこんな言い方する者は、まずいないですが)

          今日の釣果    シーバス 62㎝、61㎝、  2匹 
  
                
                         タックル

     ロッド       ダイマツ、アムスファクトリーAltis,AL864MLF

     リール      シマノ、ツインパワーC3000

     ライン      ナイロン12ポンド    リーダー  バリバスVEP22ポンド

     ルアー     オプセル、ファルコン128LB/Iron-SS (旧ナチュラル系カラー)


にほんブログ村 釣りブログへプチッとよろしくお願いします。

最新記事画像
新規開拓&WIN!
釣果は雨のち晴れのち雨?
貰い物には福が有る!
釣果はボチボチですが....
天下の宝刀!
出方が命!
最新記事
 新規開拓&WIN! (2007-04-11 01:27)
 釣果は雨のち晴れのち雨? (2007-03-21 02:37)
 貰い物には福が有る! (2007-03-01 01:18)
 釣果はボチボチですが.... (2007-02-21 01:15)
 天下の宝刀! (2007-02-04 15:31)
 出方が命! (2007-01-24 06:15)

この記事へのコメント
出ますね~ぇ!!

騙されたと思ってつかっとるんだけど、ちーっともで~へんでいかんわぁ・・・木曽川はまんだ、ちべちゃー(冷たい)のきゃーなぁ?
(ど名古屋弁?)
また今週末頑張ってみます!
Posted by 柴山/名古屋 at 2006年04月07日 08:36
柴山さんこんばんわ、以外と雪しろの入らない中規模河川以下なんか狙い目かも知れないですよ!それでは良い釣果お祈りしています。(少しまじめ風でした!)
Posted by 浩 at 2006年04月09日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
このルアー強いですわー!
    コメント(2)