ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月02日

キャッチ&イート出来ませんでした?

最近シーバスばかりでリリース主体の釣りばかり、そこで久しぶりに食べて美味しい魚を狙い!
先日、和歌山の雑賀崎漁港にワームでアジングに!
昔は親父とエサ釣りで夕涼みがてら小アジ釣りに良く行ったものです。
当時は棒うきにシラスエサの一本釣りで一匹、一匹楽しみながら釣ると言う風流なものでしたが、近頃は小アジもすっかり少なくなった為か、夜でもサビキでカゴにアミエビ入れて大量捕獲?
と言うか近頃はこれでないと数が見込めないそうです。何か寂しいですね。

ワームでアジングと言うものの、道具だてはサビキの一本針そのもの、アジぐらいとなめて掛ると結こう手強いです。

当日は魚影が薄く常夜灯の下を覗き込んでも殆どアジが群れているのも確認できませんでしたが、それでも、アミエビの集魚力の効果でしょうね。
小あじの8㎝から12㎝程のものがサビキしている人には一匹ずつ釣れていますが、一本針のサビキ(ワームのジグヘッド)アミエビ無しではさっぱりだめ!でも2匹掛ったんですけど、ポロッと外れて2バラシでノーフイッシュ!で撃沈!
これなら、シーバス釣る方が簡単かなと思ったんですが、和歌山方面で小あじが良く回り出したら、ぜひリベンジに行きたいと思ってますが、誰か教えて上げてもいいよと言う方情報下さい!

て事で、またもや、今日2日早朝よりガンジキでシーバス狙いで釣行!
ポイントに向かう途中、近所の運河から流れてくる潮風の臭いを自然とかいでしまったのですが、
何か鼻をつく様な臭いで嫌な予感が!
ポイントに到着すると最近ようやく周リ出した、少量のイワシや5.6cm程のサヨリも皆無で汚染には強いイナっ子が微々たる程しか見当たらない!
一時間程やってみるものの、一回もアタリ無し、どうやら苦潮が周っているようで、全然食いけ無し!

とある情報を頂いたところでは、大阪湾の南部、広範囲にわたって発生しているのでは、とのことですが、真相のほどは定かでは有りません。
て事で今日も撃沈!
海況が変るまでしばらく辛抱かなーっ!我慢出来ればの話ですが!

最新記事画像
新規開拓&WIN!
釣果は雨のち晴れのち雨?
貰い物には福が有る!
釣果はボチボチですが....
天下の宝刀!
出方が命!
最新記事
 新規開拓&WIN! (2007-04-11 01:27)
 釣果は雨のち晴れのち雨? (2007-03-21 02:37)
 貰い物には福が有る! (2007-03-01 01:18)
 釣果はボチボチですが.... (2007-02-21 01:15)
 天下の宝刀! (2007-02-04 15:31)
 出方が命! (2007-01-24 06:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャッチ&イート出来ませんでした?
    コメント(0)